オフ旅1日目①

オフ旅1日目(6月14日)

※パンフレットのネタバレなどあります

※オフ旅に関係のない場所も巡ってます

 

4月上旬くらいに京都行きたい!オフ旅で行きたい!!

と思い立って2か月・・・

待ちに待ったオフ旅当日♪

 

1日目は関西に住んでる、知り合ってから10年来の親友と一緒に。

 

出発時間をちゃんと見ていなかったので、最寄駅を始発で出発!

休みだから早起きでも眠くない!(3時30分起床)

 

東京駅から、6時台の新幹線のぞみに乗って出発。

f:id:soraneko2rin:20190616175003j:plain

 

途中で見えた富士山に大興奮…!

f:id:soraneko2rin:20190616175105j:plain

 

雨女なため、一週間くらい前から毎日天気予報をチェックしていたが、あいにくオフ旅中は天気が悪いことが判明。関西に向かうにつれて雲行きが怪しくなっていく(^^;

 

8時30分頃に京都駅に到着。

パンフレットを引き換えて、親友と合流。

パンフレットはピタゴラでした。

 

ホテルに一旦荷物を預けてから、いよいよオフ旅、京都観光開始!

そして、この時に推しのメッゾとのパンフ交換が無事に決まり一安心。。

実際に交換は夜にしていただきましたが、結構これが心配だったので、本当に大感謝でした!!

 

京都に行くなら着物を着たかったので、朝イチから予約してあるレンタル屋さんへ。

今の時期だと着物は暑そうだったので、今回は浴衣レンタルに。

f:id:soraneko2rin:20190616180645j:plain

可愛い浴衣が沢山あったので、すごい迷ったけど、紺と推しの色(紫)のこの浴衣に!

f:id:soraneko2rin:20190616180949j:plain

スタッフの皆さんがとても親切で、素早く丁寧に着付けやヘアセットもしていただけたり、神社の境内の中にお店があるので、着付けが終わったら写真も撮っていただいたりと、本当に素敵なお店でした。また着る機会があったとしたら、ここでお願いしたいです。

 

お次は神社仏閣巡りが趣味なので、京都に来たら絶対行きたかった伏見稲荷大社へ。

 

途中で、大和さんのポスターの南座をパシャリ。

f:id:soraneko2rin:20190616183137j:plain

 

伏見稲荷駅に到着!駅にお稲荷さん♪

f:id:soraneko2rin:20190616181610j:plain

f:id:soraneko2rin:20190616181749j:plain

平日だったので、土日に比べれば人は少なかったみたい。

それでも、外国人と修学旅行生が沢山いました。

f:id:soraneko2rin:20190616182042j:plain

千本鳥居、実際に行くと圧巻。

浴衣だったので、この先の奥社まで行くことに。

今度また改めて行きたいな。

 

 

奥社から帰ってくると、なんと巫女さんが神楽を舞っていたので、見させて頂くことに。神楽みるの初めてだったし、歓迎されてるサインなので、とっても嬉しかったです。

 

 

お守りも可愛い(^^♪

f:id:soraneko2rin:20190616183941j:plain

御朱印もいただいてきました。

f:id:soraneko2rin:20190616184036j:plain

 

ここで雨が降り出してきてしまって、なんとか駅に到着し、次の目的地の下鴨神社へ!

 

長くなりそうなので続きます→