オフ旅2日目②

※パンフレットのネタバレなどあります

※オフ旅に関係のない場所も巡ってます

 

2日目①の続きです。

 

行きたかったお店は、パンフに載っていた陸のお気に入りで賢章くんも訪れていた、十八番屋 花花さんへ。

 

f:id:soraneko2rin:20190617001001j:plain

実は、オフ旅前日に行きたいな。って思ってスクショでメモまでしていたのに1日目に完璧記憶から抜けてました(^^;

 

靴を脱いでスリッパに履き替えてお店の中に入ります。

箱と中身を自分で選ぶんだけど、どれも素敵すぎてすごい迷う!

悩みに悩んでこれにしました。

 

f:id:soraneko2rin:20190617001446j:plain

中身の飴、すごくおいしかったです。

 

思ったのですが、2つくらい購入すればよかったー(^^;

紙もの好きとしては、食べ物も良いけど、とても綺麗な折り紙もあったので、今度京都へ行ったら絶対に行きたい。

 

続いてタクシーで、そーちゃんのポスターにもなっている京都漫画ミュージアムへ。

f:id:soraneko2rin:20190617002355j:plain

フォロワーさんのぬい♪

そういえば、ポスターになってる場所全然見てこなかった…(^^;

ここでは、オフ旅には関係がないのですが、意外な発見や購入ができました。

年代別に漫画が置かれてる所とか、世代の場所だと懐かしかったり。

 

漫画ミュージアムを後にして、次はROCCA&FRIENDS TRUCKさんへ向かうことに。

 

場所がわからなかったので、タクシーの運転手さんに、地図アプリを見せて向かっていただきました。(ホントごめんなさい。そしてありがとうございます!)このタクシーの運転手さんがよく喋って気さくな方で、人気のタピオカ屋さんと、美味しいお好み屋さん(だったかな?)を教えてくれました。

 

大体の場所で降ろしていただき、近くだったので2回目の八坂庚申堂

f:id:soraneko2rin:20190617003640j:plain

 

ROCCA&FRIENDS TRUCKさんに到着!

f:id:soraneko2rin:20190617003844j:plain

 

パンフに載っていたのは売り切れでした。

結構迷って、マスカットのフレーバーのお茶にしました。

暑かったからアイスで。

 

そしたら何と、待っている間に雷をともなう豪雨が(>_<)

一気に寒くなってしまい、ホットにすれば良かった状況に・・・。

 

f:id:soraneko2rin:20190617004318j:plain

味はすごく爽やかで美味しかったです(*^^*)

しおりもいただきました。

f:id:soraneko2rin:20190617004700j:plain

 

雨もひどいので、京都駅の方に戻る事に。

大通りでタクシーを拾うため歩いていると、素敵なプリンのお店を発見!

すごくおいしそうだったけど、時間的に厳しいので私は購入しませんでした。(それでも保冷剤やバッグをつけて、5時間は大丈夫みたいです。)

 


京都駅に戻る途中で雨は止んで、駅中でごはん。

f:id:soraneko2rin:20190617005715j:plain

 

おみやげを買ったり、雑貨屋さんをみたりして、フォロワーさんとはお別れ。

 

ご一緒してくれたフォロワーさんは、他作品でも推しが同じで、まだ3回くらいしか会っていないのだけれどそんな感じがしなくて、いつもとっても話しやすくて、今回もホントに楽しかったです(*^^*)遅くまでありがとう!

 

今回、一泊二日のオフ旅、京都観光だったけど、めちゃめちゃ楽しかった!!

京都は中学の修学旅行以来だったので、もう、うん十年ぶりだったけど色々教えてもらったりもしながらとっても充実した、楽しい旅になりました。

 

中々旅行をする機会がないんだけど、たまにはいいなぁ。って改めて実感。

いつもわりとイライラしちゃう環境にいるので、自然や優しい人や色々なものに触れられて、心穏やかになれた気がします。

 

また、絶対に京都に行きたいです。