オフ旅2日目①

オフ旅2日目(6月15日)

※パンフレットのネタバレなどあります

※オフ旅に関係のない場所も巡ってます

 

オフ旅2日目!

 

今日は、同じメッゾ推しのフォロワーさんと嵐山からスタート♪

阪急電鉄の嵐山駅で待ち合わせ。

 

雨の天気予報だったので、1日雨かな…。

って思っていたら…

降ってない!しかも日差しが差し込む時もあったくらい。

 

雨が降っていないうちに屋外から回る事にして、合流後すぐにタクシーで竹林の小径へ。今日は少し遠めの所は思い切ってタクシーを使うことに。

 

f:id:soraneko2rin:20190616231758j:plain

雨が降ってなくてホントに良かった。

 

f:id:soraneko2rin:20190616231921j:plain

パンフに載ってたこの場所のそーちゃんの写真が素敵だったし、環がつけたハッシュタグも最高だった!

 

しかし、外国人と修学旅行生ばっかり(^^;

途中でフォロワーさんが写真撮影頼まれていたけど、その日本人のカップルか夫婦の方も「日本人が中々いなくて…」と仰っていたくらい。

 

竹林を見終えて、渡月橋方面へ戻る事に。

途中、わらび餅のお店で日持ちするものをお土産にし、食べ歩き用のも購入してお店の座れるスペースで食べました。

f:id:soraneko2rin:20190616232541j:plain

f:id:soraneko2rin:20190616232607j:plain

わらび餅美味しかった~(^^♪

 

そろそろお昼なのでご飯屋さんを探そうという所で、いきなり土砂降りの雨が…!

とりあえず、よさげなカフェに入りランチ。

f:id:soraneko2rin:20190616232755j:plain

週替わりランチが生姜焼き定食だったので、それに決定!

(生姜焼き大好き)

 

f:id:soraneko2rin:20190616232822j:plain

ぬい大集合♪

生姜焼き、めちゃめちゃ柔らかくて美味しかったです。

 

カフェで色々とお話ししていたら、気づいたら雨が止んでいたので、お店を出てそーちゃんがセレクトした、ゆるキャラを探しに出発!

 

少し歩いた所にいました(笑

f:id:soraneko2rin:20190616233343j:plain

 

マスコットもゲット!

f:id:soraneko2rin:20190616233420j:plain

シュールすぎる。

こういう感じ好きです(笑

 

お店を出て、さらに渡月橋の方へ歩いていくとミッフィーちゃんのお店を発見。

ミッフィーちゃんのパンがあることは知っていたんだけど、雑貨もあるなんて知らず…入ったら素敵空間すぎて、見るもの全部欲しくなるくらい可愛いものが沢山!

 

f:id:soraneko2rin:20190616234213j:plain

丁度このくらいの大きさのマグカップを探していたので、そーちゃん色のものを購入。可愛い…!紙袋は雨に濡れてくしゃくしゃになってしまいました(´;ω;`)

 

f:id:soraneko2rin:20190616233546j:plain

渡月橋からの眺め。

自然豊かで癒される。

雨は止んだけど風がめちゃめちゃ強かった。

 

イクスカフェへ行きたい所だったけど、ご飯食べたばかりでおなか一杯だったので、気になっていたお店があり、京都駅の方へ戻る事に。

 

天気が悪くて心配だったんだけど、ほぼ雨が降らなかったので楽しめてよかった。

今回行けなかったイクスカフェやzarameなどのお店もあるので、嵐山また来たいな♪